デブの言い訳がイライラしてたまらない

メタボリックシンドロームの旦那様を痩せさせたいその妻ののダイエット奮闘記

インフルエンザ対策でホットバナナヨーグルトはじめました

冬ですね。

今日はかなりましですが、11月だというのに毎日寒いですよね。

そろそろインフルエンザの時期です。

 

我が家では毎年インフルエンザの予防接種に行こうと思いつつ、時期を逃し毎年行けてない実情。

それでも意外にすり抜けているので余計にずぼらになるという悪循環。

 

近くの病院の小児科のお医者さんの一人はすごーーく不愛想で、不愛想で済んだらいいのですけど、すごーーく怖くて、冬の時期子供の風邪で受診すると「インフルエンザの予防接種はした?」キラリンっと眼鏡を光らせて鋭い眼光で詰問してきます。

 

「いえ、打ってません。。。」とびくびくして答えると

 

「予防接種もしないでインフルエンザを心配しないでください」とそれはそれは冷たくあしらわれます。

こわっ!!!

 

わかってても忙しさにかまけてずぼらする私。

 

そんなずぼらさんに吉報(なのか?)

 

免疫力アップにバナナがいいらしいのです。

と言ってもそのまま食べるのではないですよ奥さん。

レンジで30秒ほどチンして温めて食べると効果があがるんですって。

 

そしてもう一つがヨーグルト。

企業の販売戦略かなにか知らないけど、LG21がインフルエンザ予防にいいとかなんとか。

うちではそれを株に増やして食べております。

で、まぁほぼ毎日ヨーグルトは冷蔵庫に入っているわけですが、そのヨーグルトもそのまま冷たいまま食べるのではなく温めて食べるのがいいらしいです。

 

それを温めたバナナと一緒にバナナヨーグルトにしたら最強!!

 

とまぁ、これおデブの旦那様のテレビからの受け売りです。

 

免疫力あっぷだ!!!

 

はいはい、頑張れ頑張れ。

 

それより痩せろ!!!

健康にいいこと大好きなくせに健康のため痩せようとしないのねあなたは。

 

そして夜更かし大好き、その時に食べる夜食はまた格別みたいですね。

そのうえリビングでヒーターに焙られながら寝るのが至福の時間のようです。

 

皆さんすごく突っ込みたい気分になると思います。

 

そう、免疫力アップのバナナ云々の前にその行動改めろよ!!

 

健康に悪いし、もっと気になるのがおうちの光熱費ですわ。

ホンマおちおち寝てもいられん。

 

ま、でも健康のためですよね。

免疫力アップですよね。

 

ホットバナナ早速食べてましたよね。

一回しかその姿見てませんが。。。