デブの言い訳がイライラしてたまらない

メタボリックシンドロームの旦那様を痩せさせたいその妻ののダイエット奮闘記

ワイシャツのボタンがいつ家出されるか心配です

子供服って140cmを境にどんどん種類が少なくなり、選択肢が特に男の子の場合、スポーツブランドのロゴのついたものが増えてきます。

小学校の男の子はそういえばスポーツブランドの服着ている子が多く、高学年になったらそういうのを好んで着ているのかと思ってたのですが、いざ我が子の服を探しに行くと、そういうものしかなかったり。

 

文房具でも男の子用のはスポーツブランドのものが多いですね。

そりゃぁ高学年になっても〇〇ライダーや〇〇ジャーとか言ったものをってのはおかしな話ですけど、安直に高学年の男の子=スポーツブランドってのはちょっと・・・って思うのですよ。

 

で、そろそろ紳士服と呼ばれるカテゴリーに手を出してみようかと。

 

アウターが欲しいという我が子。

ただ、ダウンジャケット的なものは嫌だと。

 

ならますます子供用にはいいものがないです。

そもそもお店が少ないし、お店にも女の子用が大半を占めて男の子用は少ない。

そして、スポーツメーカーの物を排除したとして、間違えば変なワッペンが付いてる。

 

子供が欲しいという感じを聞いていると、ふと、パパが着ているコートなんてちょうどいいのではないかと思いつきました。

「今パパが着てるこういう感じ?じゃ、パパからこれもらったら?」

 

じゃあパパは何を着るのだというお話ですが、いや、パパは大人他にもあったからいいはず。

 

「うん?これ?小さくなってきたからいいよ」

 

パパ快諾。

 

 

ってちょっとまてよ!!!

 

「小さくなってきたって言いましたよね?」

 

 

あなたの身長からして普通MでいいはずのところサイズアップしてLを購入するようになってますよね?

Mを着続けてきたのが信じられませんが・・・

 

まぁLで収まるわけがないとは思ってましたが、それでもこのコートは割と最近購入したもの、着られるものを買ったはずですよね?

 

去年クリーニング失敗されて縮んだのでしょうか???

 

 

 否!!!

 

最近また太ったことは気が付いていました。

当然服が縮んだわけでなく旦那が成長しています。

しかも目に見える速さで。

 

もはやLサイズなんて言ってられません。

 

そろそろ大きい服専門店でないと服を選べなくなってくるのではないでしょうか?

 

ワイシャツもボタンがプチって飛びそうな勢いです。

 

ワイシャツのボタンを留めるとき、左右の生地をグッと引っ張る仕草がなんとなく不自然な気がして違和感がずっとあったのですが・・・

そうそうこれって洗い立てのジーンズを履くときの仕草ですよね。

お腹をぐっとしめてボタンを留めるという。

ワイシャツでそれをしているわけです。

しかもサイズアップしたワイシャツで。

 

そういえば、変な横しわができています。

ボタンホールに通ったボタンが首(糸の部分)絞められいつも「苦しい」って悲鳴を上げています。

 

ボタンちゃんたちも苦しさに耐えかねて家出してしまうのではないかと気が気ではありません。

予備はタグのところにある1つだけですよね。

 

旦那様あまりボタンちゃんたちを酷使してあげないでください。