デブの言い訳がイライラしてたまらない

メタボリックシンドロームの旦那様を痩せさせたいその妻ののダイエット奮闘記

夜食べたら太るってのは定説。では、夜でなければどれだけ食べても太らないのか?

ねぇ、夜中じゃなかったら何をどんだけ食べても太らないと思ってない? 


この質問先日旦那にしてみました。




旦那がずーーっとふくらみ続けているのは、夜中に帰ってきて遅い夜ご飯を食べるかららしいです。 



「やっぱ夜が遅いのがきくよなぁ」だそうです。 

そだねぇ。(-.-)





私の質問に対する答は下記のものでした。

   ↓
「8時までだと大丈夫だと思ってる」 




それそれ!! 
その考えがあなたを膨らませつづけているのですよ!!! 
それは鬼の霍乱じゃなくって・・・デブの錯乱です! 
いや、デブの錯覚、デブの誤解、デブの・・・ 



8時までだと何をどれだけ食べても太らない??? 
9時でなく、8時としたところにちょっとした「考えてる」アピールを感じます。

えらい子だねぇ。



んなわきゃね~だろおっさん! 



そんなんだったら誰もダイエット苦労してないって。 



前々から言ってるでしょ! 
コンビニでの買い食いがだめだって。 
その言葉を右から左に受け流していた(ふるい?)と思ったらこういう思想に頭が犯されていたからか! 


なんか以前から休日の食べ方みておかしいと思ってたんだ。 
もしかしてこいつ大きな勘違いをしてる? 
そう疑い続けてたんだ~。 


ビンゴ!! 



夜中に私が作ったものを食べるよりよっぽど太るんですけど~。 


私は遅くに食べるのわかってるからできるだけ低カロリー、おなかにもたれないものを心がけて作ってるのですけど。 
だからいくら夜中に食べてるからって私が作ったものを食べてそこまでブクブク太ることは有り得ないと思いますが!!!

 

違いますかあああああ????

 

夜中の食事が悪いとしたら夜中のポテチではないでしょうかねぇ!!


デブの思考って恐ろしい・・・