デブの言い訳がイライラしてたまらない

メタボリックシンドロームの旦那様を痩せさせたいその妻ののダイエット奮闘記

白滝ミックスパスタ 何キロカロリーダウン?

最近体重が増加しています。

旦那様はもちろん順調でしょう。

私もかなりの危機感をもってます。

 

言葉間違いましたね 私”は”かなりの危機感持ってます。

旦那様は持ってたらあそこまで成長しません。

 

でも、今日の晩御飯はミートスパ。

 

oh!この状況では罪悪感の塊。

 

少しでも罪悪感を減らすため、ミートにミックスビーンズを入れました。罪悪感対策だった割に結構いけました。

これはこれでおおありです。

 

で、もっと罪悪感の高いメインのパスタ。

 

100gあたり148.9 kcalらしいです。

 

これだけ見たら白米の方が高いんちゃう?

 

ま、とにかくミートスパってのは罪悪感高かったので、もう少し対策。

 

白滝をパスタにしてみました。

 

と言いたいところですが、炭水化物のあの胃にドカッと溜まる満足感も得たいという、白滝ではあの満足感は得られない。それはなぁ

 

往生際が悪い私。

 

 

大体ダイエットって無理すると絶対リバウンドするからとか勝手に言い訳。

 

で、パスタに白滝をミックスしてみました。

今回はパスタの三分の一を白滝にしてみました。

 

いかにもまずそう?

 

これも意外にですね、白滝がパスタを邪魔しません。

若干あっさりしたかなって感じ。

オイル系とかのパスタだと気になったかも知れないですけど、今度試してみます。

 

でもね、ほんとええやん!!罪悪感減らせて。

減ったのは罪悪感だけかもしれませんが。。。

 

カロリーも少しは減ったでしょうきっと。

 

調べて見たところ白滝100㌘6キロカロリー。

パスタの3分1、約50キロカロリー減った感じですね。

 

これを多いと見るか少ないと見るか。

 

ちりも積もれば山となる。きっとそのうち徐々に効果があるさ。

 

ちなみに、同じ100gで白米のカロリー調べてみました。

356.1 kcal

パスタでそこまで罪悪感感じる必要なかったかも。