デブの言い訳がイライラしてたまらない

メタボリックシンドロームの旦那様を痩せさせたいその妻ののダイエット奮闘記

首都圏の大雪のニュースをみて思うこと。

首都圏が大雪に襲われてますね。

積雪20センチを超えるとか。
ニュースでは大騒ぎしてますね。


帰れなくなった人も。


交通事故が500件以上ですって。


ニュースでも坂を登れなくなった車、スリップしてそのまま他の車にぶつかる瞬間などいろいろ映されてますね。
ノーマルタイヤであんな雪道走ってますよね。


それを見て、一言言いたい!


都会人自然舐め過ぎ!!


私の住むこの辺りは田舎だけど、そんなに雪が降る地域ではない。
けど、冬になったらスタッドレスタイヤをつけるのが当然みたいな感じになってる。


年に2_3回の雪の為に。
それも積雪20センチなんて山の方にいかないとならないのに。


昼にはそんな雪も溶けてなくなるのに。



たまに坂道で登れなくなったり、スリップ事故してる車を見かけます。


殆ど、他府県。


しかも高級車(笑)


ノーマルで走ったら当然の結果やっちゅーの!

うちのおデフの旦那さんでさえノーマルでは走りませんよ。
これでいかに雪道ノーマルではしることが非常識かおわかりになるでしょ。

自然舐めたらあかん。