デブの言い訳がイライラしてたまらない

メタボリックシンドロームの旦那様を痩せさせたいその妻ののダイエット奮闘記

スマホがウィルスに感染しましたて画面があらわれました

スマホでググっていたら、googleのアンケートみたいな画面が出てきました。

どのくらいの頻度でGoogle Chromeを使ってますか?みたいなの。

 

無視して☒押して進むと。

 

あなたの“機種名”が6個のウイルスに感染しました。次の手順に従って操作してください。

 

と言う画面が現れました。

 

ウイルス?

 

さっきのアンケートがそれか?

 

と一瞬焦りましたが、以前の経験が頭をよぎりました。

その時もスマホでググっていたんですよね。

 

突然今回と同じように、あなたのスマホがウィルスに感染しました。何秒以内に除去しないとなんとかんとか。←詳しい文句は忘れましたが、とにかくはよせんとエライことになるよってことが書いてました。

 

焦りましたね〜。

冷や汗ものです。

 

誰か助けて〜〜〜!

 

でも周りに誰もいません。

 

ふとパソコンが目に入りました。

もしかしてコレはTRAPかも知れない。一度冷静になって調べよう。調べる時間は僅からしい!

急げ私!

 

 

私ってかしこ〜〜い!

これはやっぱりTRAPでした。

確かこのときは再起動でこの画面きえたんだったっけな。

 

そうそうこう言う詐欺ってこの時も初めてでなかった。

ネットサイトの料金未払いだってハガキを頂いたこともあるしね。

 

段々耐性がついてきてます。

 

今回のは一度ブラウザ落とすだけで全くその画面でなくなりました。

 

変なサイト見てた訳じゃないのにね。

 

前はツムツムにハマってて、その攻略法の検索で出てきました。

今回はスリットスリーブの服についての検索です。

 

アダルトサイトとかがこう言うの出てくるんだと思ってたのですが、普通の検索でもこんなの出てくるんですね。

 

だからこそ焦るのですが…

 

相手も色々考えてますね。

 

皆さんも引っかからないよう気をつけてくださいね。

 

オレオレ詐欺と同様一度周りに相談しましょう。