デブの言い訳がイライラしてたまらない

メタボリックシンドロームの旦那様を痩せさせたいその妻ののダイエット奮闘記

夜食で600キロカロリー超えかよ!!

体型とか体重のことを言われるのを嫌がる旦那様。 


先日ジャケットを買うと言うので付いていったら、デブ過ぎて入る服がございませんでした。 
そのくせ「これはおやじくさい」とかデザインにこだわられておりました。 


残念ながら旦那様、今時の服はデブには着られないようんできているようです。


「太ってるからやん」と指摘すると、「不愉快だ!」と切れる始末でございました。むかっ(怒り) 



今朝、起きてみるとお菓子の「ぷち」の空袋が転がっておりました 
 

夜中に全部食べたのか!? ( ゚Д゚)


体重推定90キロ以上100キロ未満(身長自称170)なのに??
先日お義母さんから旦那様宛にお手紙がとどきました。
その後電話がかかってきて、手紙で説教しておいたから、もう気をつけると思う」とありがたいお言葉。
 
ありがとうございます、お義母さん。
 
でも・・・
 
でもですね・・・
 
本当に申し訳ないのですが・・・
 
 
 
電話では伝えられませんでしたが、封が切られた形跡がございません。
 
ごめんなさいお義母様。


このお手紙が効果ないのはわかってましたが。
本当にあまりにデブの自覚がなさすぎて・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 

毎日髪の毛セットするため鏡はのぞいているはずですが・・・
恐らく他の部分は見ないように心がけているのでしょう。 
偉いねその努力。
 


お風呂に鏡があるのだけど、背中向けるか、湯気で煙らせて見えないようにしているのでしょう。
 
もしかして、自分のデブを見ない努力もお風呂での努力もしていないのかもしれません。
 
人は自分の見たくないものは見ないように脳を騙せるらいしですからね。
 
 
でも、自分の目は誤魔化せても他人の目はごまかせないよ!



安いペットボトルのお茶を買ったら中国製だとか言ってお飲みになられませんでしたが、デブの方が健康被害甚だしいと思います。


そもそもデブが健康について論じたところで全く説得力がございませんよ旦那様。 


と、朝から気分が悪かったのですが、もっと気分悪いことに気がついてしまいました。 

同じく買っておいた「ポテトチップス」が行方不明に!

ゴミ箱の中で保護したものの、すでにお無くなりになられてました。

プチ 240キロカロリー 
ポテチ 364キロカロリー 

夜中に604キロカロリー摂取です。


努力して痩せないとか、病気で痩せないとか、私が作るもので太ってるとかなら私がデブを指摘することに怒っても理解できますよ旦那様。
えぇ私が悪かったと心から反省できます。


でも、デブになるべき行動をとるデブにデブと言って何が悪いでしょうか旦那様?


でぶでぶでぶでぶ、ひゃっかんで~ぶ!!