デブの言い訳がイライラしてたまらない

メタボリックシンドロームの旦那様を痩せさせたいその妻ののダイエット奮闘記

デブの旦那にデブを指摘したらキレられたの巻

体型とか体重のことを言われるのを嫌がる旦那。 


先日ジャケットを買うと言うので付ついていったら、デブ過ぎて入る服がない。 
なのになぜか手にするサイズはM。
デブでぶっていうからドンだけデブかと言うと、彦摩呂まではいかないけど、あぁいう感じ。
学校のイベントで旦那より太ってる人を一人二人見る程度。
 
そんなデブがMですって。ぷぷぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
無理ですから。
通した瞬間破れますから。
試着した途端着れなくても買わなくてはならなくなりますから。
 
試着しないで買ったら、ゴミですから。
雑巾にしかなりませんから。
雑巾にするなら出来たら綿100%でお願いします。
 
 

でもね、着る服がないのに、そのくせ「これはおやじくさい」とかデザインにこだわるんです。 


若い人の服着ようと思ったらデブでは着られないんだよ。 


「太ってるからだよ」と指摘すると、「不愉快だ!」と切れられた。むかっ(怒り) 



今朝、起きてみるとお菓子の「ぷち」の空袋が転がっていた。 
夜中に全部食べたのか!? 


体重やばいくらいになってるのに、お義母さんが旦那のデブさに見かねてお説教の手紙まで送ってきたのに。 
「こてんぱに言っておいたから、もう気をつけると思う」などとお義母さんは自分のお説教が効果あると信じてるのに! 

このお説教は効果ないのはわかってたけど、本当にあまりにデブの自覚なさすぎ。 
毎日髪の毛セットするため鏡はのぞいているのだが、恐らく他の部分は見ないように心がけているのでしょう。


お風呂に鏡があるのだけど、背中向けるか、湯気で煙らせて見えないようにしているのでしょう。


そう、現実から逃避しているのでしょう。
いや、現実から逃避しすぎだろう! 

ある芸能人が旦那の体型に似てたから「あんな感じよ」って教えてあげたら「あそこまではないだろう」って。
いや、同じかそれ以上デブ・・・


安いペットボトルのお茶を買ったら中国製だとか言って飲まなかったが、健康のためとか言うのならちょっとは痩せろ。 

デブが健康について論じたところで全く説得力がない。 


と、朝から気分が悪かったが、もっと気分悪いことに気がついた。 

同じく買っておいた「ポテトチップス」が消えている。 

ゴミ箱見たら空袋が入ってた。 

プチ 240キロカロリー 
ポテチ 364キロカロリー 

夜中に604キロカロリー摂取。 


努力して痩せないとか、病気で痩せないとか、私が作るもので太ってるとかなら私がデブを指摘することに怒っても理解できる。 


でも、デブになるべき行動をとるデブにデブと言って何が悪い?! 


でぶでぶでぶでぶ、ひゃっかんで~ぶ!!