デブの言い訳がイライラしてたまらない

メタボリックシンドロームの旦那様を痩せさせたいその妻ののダイエット奮闘記

太ったパパは好きですか

「パパは何で太ってるの?」

 

そりゃ簡単。

不摂生。

カロリーオーバー、運動不足。

 

「ママが太ったらデブ夫婦だね」

最近太ってきてはいますが、一応私はまだデブとまではいかない普通体型です。

 

それは・・・いやだ

 

子供なりに何となく抵抗があるみたいです。

 

じゃ、パパが痩せてて、ママが太ってたら?

 

それも嫌だ。

 

じゃ、パパもママも痩せてたら?

 

嫌じゃない。

 

じゃ、パパが今の状態(デブ)で、ママも今の状態は?

 

う~ん、、、嫌じゃない。

 

ていうか、パパは太ったパパしか知らないから。

 

そっか、子供にとったらパパは太ってるのがニュートラルの状態やもんね。

子供たちは一度も痩せたパパというものを見たことないものね。

 

 

って、私もやん!!!(''◇'')ゞ