デブの言い訳がイライラしてたまらない

メタボリックシンドロームの旦那様を痩せさせたいその妻ののダイエット奮闘記

ブラックコーヒーと乳化剤

旦那様は愛煙家です。

私の勝手なイメージですが、愛煙家は缶コーヒーが好き。

 

タバコ吸ってる人って缶コーヒーの缶を灰皿にしてるイメージないです?

 

旦那様はこのタイプです。

缶コーヒーよく飲んでます。

旦那様が良く飲むのは微糖やミルク入り。

 

微糖って言っても結構甘くありません?

 

甘いですよね。

飲まないのでカロリーとか知らないですけど、大体100mlあたり38kcalと表記されてるのが多いなと。

缶コーヒー一本どれくらい入ってるのですかね、キャップの閉められるタイプで350mlってとこですかね。

350×38=?? 38って数字が面倒なので40で計算してみましょう約140kcalですか?

38と40って全然違うし、そういう大雑把な計算はなんやかんやとデブ理論で旦那なら頑張って少なく見積もりたがりそうですが・・・

 

見た目すくなそうな38も掛けたら結構な数字になりますね。

 

ま、それはともかく、ノンカロリーは余計に駄目らしいです。旦那様曰く。逆に太るとか体に悪いとか。

 

ではですね、その缶コーヒーに入っている乳化剤についてはどのようにお考えで?

 

乳化剤は界面活性剤と同じらしいです。

界面活性剤っていうのは石鹸とかの泡立ちをよくするやつです。

それと同じものがコーヒーに入ってます。

で、乳化剤っていうと乳ってついてるのでミルク入りのものに入ってるイメージですが、なんとなんと!!メーカーによってはブラックにも入っているそうです。

そういえば、昔「原材料コーヒー以上」ってBossがCMしてたけど、こういうことを言いたかったの?

私はてっきり、砂糖とかミルクとか入ってないよっていう売りだと。ブラックなら当たり前やんなんやこのCMって思ってたんですけどね。知らないけど。

因みにBOSSには乳化剤入ってないらしいです。

 

そして因みに旦那はBOSSはお好みでないらしいです。

 

わかってたことですが、旦那の体のためとか体にいいとかはご都合主義です。

まぁたいていデブはご都合主義ですし、体にいいことが好きな人もそうですよね。

デブで体にいいことの好きな人は言わずもがな。